見出し画像

動かないとカラダの不調につながる

疲れやすい、痛みがある人は休日に一日中寝ていたり
普段から重いものを持たなければ自然によくなるものだと思ったりします
寝だめはできませんし、脚を組んでいるだけで腰が痛くなる
ペンを拾っただけで痛くなるのは機能が低下していると言えます。


アメリカ人は身体のコンディショニングに気を遣うらしい


すべてのアメリカ人ではないが日本人よりは
疲れを感じたら体が弱っているサインだと考えて
体調を整えるような場所に足を運ぶそうです。

カラダの機能維持は筋力強化が大切

カラダの機能低下は筋力の低下がまず考えられます。
使わない筋肉は弱って硬くなります。
この弱っている筋肉をいざ動かそうと思ってもうまく動かないので
そこにストレスがかかり、痛みや違和感が出ます。
そのため、筋力が低下しないように最低限維持できるように体を動かすことは大切ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?