見出し画像

朝のストレス予測

 

今日はどんな一日になりそうですか?

朝ストレスが多そうだなあと思った方と

今日は楽しい一日が待っていると思った方では

仕事の決断力や集中力などに影響があるそうです。

朝憂うつな予定を考えてストレスの予測をしてしまうと

その日一日の脳のパフォーマンスが低下してしまい、うまく働かなくなります。

大切なのは朝起きた時にポジティブな予想を考えること。

例えばストレスがかかりそうな日でも

それを乗り越えたら好きな事をしよう!!
一日の終わりには好きなお酒を飲もうかな!!など

前向きに予測を立てることが大切だそうです

一番大切なのは朝ストレスフルな予定をか立てるのではなく

終わったら楽しいことが待っているぞを思える前向きなで予定で

決断力・集中力などの低下を防ぐ事ができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?