見出し画像

ぎりぎりのラインを超えた先に広がる景色 vol.37


りょうちんです。
昨夜に引き続き、今日も記事を書いていきます。
今日は特段、書く内容を決めていないので、
最近のりょうちん周りのトピックについて
記事を書いていこうと思います。

お家

今のマンションに住み始めて早くも2年が経ちました。
初めての彼女との同棲からの結婚といったように
とても色濃い思い出をたくさん生み出してくれた家です。

そんなお家にもいよいよやってきました。
更新料の支払い
ほんとびっくりしますよ。
もちろん、来るのは分かっていました。
2年前の契約段階で分かってはいたのですが、
いざ支払いになるとやはりちょっと苦しいものがあります。
家賃2回分の支払いと思うとやはりりょうちん的には
もっと稼がないとなと思うわけです。

そんなマンションの更新きっかけに
周りにはどんな物件があるんだろうと
いろんな物件をネットで物色するのですが、
これがなかなかおもしろいです。

この感情に共感できる人がいると信じています。
いろんなキーワードを入れて調べてみると
様々な条件に合った物件がたくさん出てきます。

駅から徒歩10分圏内を15分圏内にしてみたり、
ペット可能やロフト付き、戸建てや間取り。

ぼくが一番好きなのは、
自分が支払えるかどうかぎりぎりのラインの家賃の間取りです。

この物件を見始めると夢が広がります。
インテリアはこうしようとか
この部屋はこう使おうとか、
子どもができたらこうしようなど。

いろんな妄想がどんどん膨らんでいきます。

その後にぶっちぎりに高い家賃のお家を見て
こんなに高い家賃でも住む人はいるんだよなと
憧れを抱いて見納めます。

ぼくは今都内に住んでいるため、
都内近郊で物色をしておりますが、
自分の地元に検索範囲を絞って同じ条件で探すと
破格の金額で公開されていたりとなかなかおもしろいです。
ぜひ、みなさんもやってみてください。
こういう世界があるんだと知ることができるのも
一種の娯楽のようなものに感じております。

おでかけ

先週は久しぶりにゆっくりとした1日を過ごしました。
朝はだらだらとして、お昼ごろから活動を開始です。
かなりの猛暑だったため、水族館へ嫁さんと行きました。

行った先はすみだ水族館。
水族館後もソラマチでお買い物もできるので
おでかけにはとても大人気の場所です。

すみだ水族館では時間のほとんどを
ペンギンを見て過ごしたような記憶があります。
今度、すみだ水族館に行く機会があればペンギンを見てください。
ほんとうに何時間でも見てられるくらいに
ペンギンがかわいくて飽きがまったくきません。

すみだ水族館で涼んだ後はソラマチで
友達の誕生日プレゼントを購入し、
夜は焼肉を食らいました。

焼肉屋さんの店員さんが丁寧に焼き方を教えていただいたので
お礼にと店員さんにお酒を頼み、
嫁さんとぼくと店員さんの3人でにお酒を飲みました。

店員さんと話が弾んで、めちゃくちゃ仲良くなって、
まさかのサービスでもやしナムルをいただいちゃいました。
本当にごちそうさまです。

そこから飲み屋を2件はしごして、無事に帰宅。
とっても充実したお出かけでした。

今回の記事はこれで以上です。
本当にただの日記です。
また次回からはもう少し内容のある記事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?