見出し画像

note毎日投稿を続けて、8ヶ月

どーも、R太郎です。

note毎日投稿を続けて8ヶ月が経ちました。目標である「1年連続投稿」の2/3まで到達しました。

目標到達まで、4ヶ月か‥先は長いぜ‥



最近、就活などで忙しく、noteに費やす時間が減りつつも、適当に記事を書いてます。

やっぱりそれなりに文章を書くって、労力がかかりますね。たとえ好きでも。

自分が記事作成にかかる時間は、400文字くらいのお気楽なものだと、5分。1000文字の記事だと、15分くらい。また、オフ会の感想とか熱量が込められていると30分くらいです。

お仕事で文章を書く人はどれくらいのスピード感なんですかね?長文になると構成とかも考える必要もあるでしょうから、大変そうですな‥



話は変わりますが、文章の表現で取り入れたことがあります。


この大見出しを使った表現です。



本来は目次で表すため

元々、何かを強調するなら「太字」にするのがnoteの機能であります。それをより強調する手段として、大見出しを利用するというもの

これのおかげで、自分の感情などを大袈裟に表現できたり中々便利ですな。

実はこちらの記事で取り入れてみました。

今後もnoteの機能を色々試してみようと思います。

以上、R太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?