見出し画像

苔テラリウムを手入れした

どーも、R太郎です。
半年前くらいに、ワークショップで苔テラリウムを作成しました。

ただ、最近ほったらかしにしていて少し枯れちゃいました‥‥(すまぬ‥‥)


鳥居の後ろの植物が枯れてしまった

地面に植えた苔は枯れてませんが、他の植物が‥‥


それを見た母はこちらを購入

新たな植物(名前わすれた)
ムチゴケ
ホソバオキナゴケ

てな訳でピンセットを使って、母と一緒に植えました。

一つ一つ丁寧に‥

出来上がったのはこちら


かなり生い茂った🌱

以前、ワークショップで作成した時も思いましたが、苔を埋める(?)作業が大変ですね笑。中々思い通りに植えられない。

でも、出来上がりを見ると達成感があります。プラモデル作ってるみたいな気分でした。


また、いずれ苔テラリウムを新しく作成したいですな。
以上、R太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?