見出し画像

自分の趣味を考えてみる

どーも、R太郎です。
note投稿企画の「いま始めたいこと」に参加して、今回は趣味について語ろうかと。

「趣味は何ですか?」と聞かれるとハッキリと「遊戯王!」と答えます。

「他の趣味は?」と聞かれると「アニメ、ボドゲ、ゲーム、旅行かな‥‥」と自信がない感じで答えます。  
 

最近はもっぱら遊戯王にどっぷり。オフ会が近いのもあってデッキ構築に悩んでます。

周りの方々にも恵まれており、遊戯王で楽しく遊んでおります。

ただ最近、遊戯王以外にも同じくらいの熱量を持った趣味を始めたいとも思っています

6年前頃から復帰して、現在まで遊戯王を続けてますがずっと熱量が高いままだったわけではありません、

仕事を優先して離れる時もありました。でも、遊戯王離れてた時って、どうやってストレス発散してたか覚えてないんですよね‥

あっ、ただひとつあったのは「食事」でしたね。友人と仕事終わりによく行ってましたが、あれには救われてましたね‥‥

これは最近だけど焼肉ランチ


これも最近で麻婆刀削麺

色んなお店を開拓して、食事を楽しむのも「趣味」のひとつですね。今書いてみて思いました(笑)


後はこの毎日投稿してるnoteも趣味‥と言いたいですが、最近はちょっと義務感でやってる節も‥‥

若干スランプ気味です(笑)まあ面倒に感じたら辞めれば良いですし、そこは気楽に‥‥

趣味でストレスになるのは本末転倒ですからね。

※以前、このことは記事でも書いたのでよければ見てください。


さて、投稿企画の趣旨である「結局いま始めたいことはなにか?」に答えてませんね(笑)

ハッキリと言えるのは1つあります。「苔テラリウム」です。

以前も作ったことがあるのですが、また作ってみようかと。

現在の苔テラリウムの様子はこちら。

3ヶ月程が経ちましたが、それほどまだ変化はないです。ワークショップの先生曰く、苔が生い茂ってきて変わってくるだとか‥

もう少し先のお話になりそうですな。


皆さんは「いま始めたいこと」はありますか?

もし何か新しいことを始めたいなら、「苔テラリウム」はオススメします。

2週間に1回程度の霧吹きをかけるだけで済みますし、空間のインテリアとしても良い感じです。

各所のワークショップで先生に教えてもらいながら作ることができますので、時間があればぜひ体験してみてください。

以上、R太郎でした。


#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?