見出し画像

嫌なことがあると、それを長く引きずってしまう‥

どーもR太郎です。
今回はネガティブな話になってしまいますが‥

こちらの記事のタイトルのことって、皆様も経験ありますか?

自分はめっちゃありますね。


例えば、以前記事にしたこちらの話。

嫌なことって、繰り返し頭の中でループする時があるんですよね‥‥ 暇な時間があると特にね‥
(今、ニートだから尚更考え込んでしまう‥)

後は小学校時代の喧嘩、中学生時代のいじめ、
仕事で叱られた時とか‥

他に具体的な話で言うと、カードゲームの交流会で何人かと対戦してその内の1人との対戦だけでも嫌な思いをすると、交流会そのものが楽しめなくなってしまったり‥‥(これについてはちょっと耐性がついた)

全て過去の出来事ですが、一定期間ごとに頭の中でループします。

頭の中がパンクすると、壁を叩いたり独り言をブツブツと。。
(人前ではしたことないけど、家にいる時は結構あった)


以前、心療内科でフラッシュバックを抑える漢方薬をもらいましたが、自分はあまり効かず‥‥(粉末が嫌で錠剤にしてもらったら、数が多すぎて飲むの諦めたのもある)

その頃は仕事も遊びをする気力もなかったから、寝転がってネガティブなことしか考えられなかった。。。

結局、暇な時間がありすぎると不安になってくるんですよね。去年仕事してた時は、ストレスはありつつも不安感はなかった気がします。何かすべきことがあれば、それをやれば良いので気が紛れます。


これはもう昔からの癖なので、どうしようもない気がしますが。。。

「嫌なことから逃げたい!」という思いが強いゆえ、そうなっちゃうんですかね?

直す術があるなら、身につけたいところ‥‥
また、先生に相談するか‥‥

以上R太郎でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?