見出し画像

3年間、睡眠薬を飲み続けて「ぐっすりスヤスヤ」です

3年前、適応障害になって全く寝れなくなった自分。
夜23時に布団に入っても、次の朝8時までは目が覚めたままでした。

元々、寝付けるまで2時間くらいかかってたので、寝入りが悪いんだと思います。

こりゃダメだと思い、心療内科に通うことを決めて先生に症状を話したら睡眠薬をいただきました。

睡眠薬って、今まで飲んだことなかったんですよね。「そんなに効くのか?」と半信半疑でしたが、これが効果抜群飲んで布団に入ると30分ほどで眠れます

今までの人生において、そんなに早く眠れたことはなかったのでなんか感動しましたね(笑)

ただ、副作用で悪夢を見るのは嫌でしたね‥
(巨大なガンダムが真横で僕をガン見してきたり‥‥なんか謎の夢でしたが)

結局、薬の量を調整して悪夢はなくなりました。



現在も睡眠薬は飲んでます。たまに飲まないで寝ることも試してますが、やっぱり寝入りが悪くなりますね‥

余談ですが、今めっちゃ薬漬けです(笑)

  • 点鼻薬

  • 目薬

  • 睡眠薬

  • インスリン注射

おかげで、花粉症も治り、ぐっすり眠れて、血糖値も安定。

薬様々です。
昔、薬に頼るのは良くないって考えでしたが(子どもの頃から色んな薬飲まされて嫌いだっただけ)、体調管理の為には大事だと思いますね。自分の健康を守ってるわけですから。

以上、R太郎でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?