見出し画像

【1型糖尿病】今日で3ヶ月経過

どーもR太郎です。 
今日で1型糖尿病と診断されてから3ヶ月経過‥

なんだかんだでもうそんなに経ったのかって感じですが、問題なく生活はできており最近では病院を転院してリブレも導入したので負担も減りました。

就職活動もゆるゆるとですが進めており、面接や職場見学もできました(結局どれも断ったけど)

コース料理での注射も試しましたがやっぱり難しい‥
来月もコース料理を食べる予定があるので気をつけなければ‥
お医者さん曰く、低血糖にならないように高血糖にもなってもいいくらいの感覚でとのこと‥
まあ、慣れですねこれは

後、自分として良く出来たことはカーボカウントをほぼミスらなくなったこと。低血糖になってもブドウ糖を補給して解決できてるので手慣れたものです。

最近の悩みとしてはリブレを導入したので常に血糖値の変動が可視化されて、不安感が強まったこと‥
今までは点でしか血糖値を見れてなかったので、それで測ってた時は良さげだったので落胆してました‥

しかしながら、こちらもお医者さん曰くこれも問題ないようで、むしろ食後の血糖値が高くなってもうまく範囲内に収めていると褒められました😊

次の目標はリブレの取り替えに慣れること(今週アラート付きのリブレ2に変更)と、最近サボってたリングフィットを再開して運動も積極的に取り入れて筋肉パワーを身につけること! 
もう一つは、さっさと仕事を見つけること‥

まあ、無理せずごゆるりと頑張ります。
以上R太郎でした。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?