見出し画像

中学生⑪

なんだかんだ悩んだ挙句
高校受験する事に決めました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
一応公立…
そして滑り止めに家の近所にあった私立も受けました

公立受験決めた時
お父さんに
受験する!けど、受ける学校は私が決める!だからどんな高校受けようが認めて欲しいとお願いしました🥺

なんか教室の後ろに県内の高校一覧みたいな冊子があって
県内の高専と公立の学校が載ってるやつがあって
それ眺めながら高校決めました笑

とりあえず通える範囲で探したんだけど
市内の学校は受ける気ゼロだったから
市外の学校がどんな高校があるのかいろいろ見て決めました🏫

とりあえず決めたはいいがどこに学校があるのかも分かんないから
Wちゃんに付き合ってもらい
高校の下見に行きました🚃

最寄りの駅から電車で45分
その後、駅から歩いて30分くらいのすごい所に学校がありました笑
友達と笑いながらどんなとこにあるんとか言いながら学校へ辿り着いて
通えるのか?と疑問だったけど
とりあえず受験はしようと決めました‼️

この学校に決めた理由は
普通科しかない市内の高校に比べたらやはり外に目を向けてみたら
いろんな科があるのを知りました
その中で、総合学科とゆー学科の学校を見つけ
どんな内容の学校なのか詳しくその冊子の説明読んでたら
自分で授業を選択して単位を取得していくとゆー学科でした
授業内容も豊富で
これなれ卒業できるかも‼️と思いここに決めました

親に話した時
私、朝が本当に弱くて起きれない子で
小学生の時も本当にギリギリまで寝てて
ギリギリ過ぎてたまに遅刻とかもあったし
中学校も本当にギリギリまで寝て
8:30までに登校しないといけないのに8:15とかに家出て間に合うんか?みたいなのとを言われ続けてたから
朝弱い子が通えるのか?問題を叩きつけられました笑

でもさ、どーしてもここに行きたかったから
そこは是が非でも起きれる‼️としか言い張れないよね🤣🤣🤣

言い張ってなんとか受験許して貰えた笑

さて、私の受験戦争が始まりました

ちなみにこの受験先が決まったのは2学期の終わりギリギリ12月の話でした🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?