番外編③

この頃の夏休みの記憶正直ない(笑)

高校最後の夏休みなのに遊んでた記憶ない(笑)

ばあちゃんちに1ヶ月くらいいたんかな??
夏休み明けてもいた気がする…

ちょうどばあちゃんちに逃げた頃
家、市営アパートなんだけど
嫌がらせで消防車が数台来てた事があったらしく
たまたまその時の管理人がお兄ちゃんの同級生のお母さんだったから
お父さんが事情話しててもしかしたら迷惑かける事が起こるかもしれんとゆー話をしてたから
管理人のそのお母さんがばあちゃんち来てそーゆー事があったとゆー話をしてくれてた
逃げてて良かったけど…
ご近所の話のタネよ

この時、私の同級生が数名このアパートに住んでて
この話は同級生にも広がってたんだって😱😱
大人になった時に友達から聞いた👂
私に言った所でどーにもならんしと思ってずっと黙っててくれてたんだって😭😭
そんな事になってるとは知らずに私は家に帰れないジレンマとお母さんに対しての憎悪を増してました

ピザ屋からも電話かかってきた事もあって
ピザのご注文されましたか?って言われたから
してないですけど…って言ったら
今ご注文の電話があって、注文内容がピザ100枚だったのでおかしいな?と思って確認の電話をさせて頂きました
とゆーこともありました💧
この時、ピザ屋のお兄さんに電話越しに
大丈夫ですか??
と言われた事思い出した(笑)
何か嫌がらせとかでしたら警察に相談された方がいいと思います…お相手の方、住所も電話番号も知ってますので…
と心配されたな😅

闇金ってなんでもしてくるんだなとこの時子供ながらに恐怖を覚えたね

私の携帯に電話かかってきた時も
〇〇の娘さん?的な電話だったんだよね
なんで知ってんのか聞けば良かった(笑)
お母さんがお金借りて返さないから言っといてみたいな事言われたんだよねー

たまにお父さんにバレないよーに学校帰り家に帰ってた
家に帰るとお母さんがいるんだよね
なんでいんだよ‼️ってすごい思ってた

この年の8月にこの闇金事件がきっかけで両親の離婚が成立しました

結婚20年目の節目の年でした

離婚届出した日にお父さんからご報告受けた
お母さんと離婚した。親権は俺が持つことになったと…

その時私はお父さんに
離婚おめでとうって言った(笑)
ずっと離婚したいと言ってたのは知ってたから
だからなんでもーちょっと早く離婚せんかったん??って聞いたら
ずっと親権で揉めてた。お母さんはあんたらの面倒見ないと俺は思ってたから、ずっと親権は俺にくれって言ってたんだけど、なんの自信なんかしらんけどずつとお母さんが親権をくれんかった。だから離婚ができんかった
と言われて泣きそうになった

うちのお父さんぶっきらぼうで
前述したよーに怒らすと何するかわかんないくらい怖い人で
子供に興味無いと思ってた
でも、ずっとうちらの事考えてくれてて親権欲しがってくれてたのに驚いて泣きそうになった(笑)
この人の子供で良かったと思った瞬間だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?