見出し画像

ZORNもラップも初心者です

ZORNさんのファンはコアだと、聞いたものですから、ビビってこのタイトルで始めさせてもらいます。

ちょっと今少しだけZORNさんにハマりつつあって、わたしの癖でもある、好きになったアーティストをとことん掘る作業を始めてしまいこんな時間になってしまいました。
明日も朝早くに起きなきゃならんのにです。

まず、KREVAさんも好きだから手始めにKREVAさんとの「タンポポ」から聞き始めて。

ZORNさんがその曲で♪イッサイガッサイのみこんで♪って歌ってて、
(あっ!!  KREVAのイッサイガッサイの曲入れてきた(*/▽\*)キャッ)ってなって。

ZORNさんの曲をまだ聞いてない私は、(KREVAはZORNの曲入れたりしないのかな。)  とか、思ってたんです。

何曲か掘ってたら、AKLOさんとかNORIKIYOさん、般若さんとかZORNさんがやってる百千万って曲にたどり着き、

そこでZORNさんが、
♪わざわざ格下をみないでしょ  俺が葛飾のリヴァイ兵長♪って歌うとこあって。

!!!(°д° )ハッ!!!!

こっ、、これは!!!!

タンポポのKREVAさんが歌うとこに確か!!   確かなんかそのような音が!!
と思って、遡り。

見つけました。
やはり歌ってました。

♪わざわざ格下をみないでしょ 俺ら歩きだそう未来へと♪って (*ノωノ)キャ
歌のテンポも音階?もまんま使っててZORNさんのリリックに合わせて音源作ったのかな?だとしたらKREVAやっぱ天才!!とか思ったり、

後に知りました。
これが韻を踏むってことなんですね(^_^;)

(やっぱりKREVAもZORNのとこ引用するよね!! そんでKREVAが先に歌って、ZORNはあとからだからアンサー(*ノωノ)キャ?)とか、、
一丁前にラップ用語を脳内で使ってみてるけど、アンサーなのかどうかは分かりません。
ただの引用しあいっこなだけでしょうか?

なにはともあれ、
POPミュージックも大好きですし、ボカロも大好きですし、ロックも大好きなんですが、ラップってなんか独特というかこーいう遊びを発見できるとこが面白い(*ノωノ)キャ

POPミュージックも、心情をのせてるのかもしれないけど、向こうは物語を聞いてる感じで心地よくカッコよく、

ラップは思ってることそのまま言葉にのせてる感じで、今現在進行形の思いを赤裸々に言っている感じがして、そういうとこも面白いなと。

まだどこで韻を踏んだのか全てを把握するのはとても難しくて、何を言ってるのか聞き取るのが精一杯。

音痴で、運動神経もない私は到底ラップは歌えないし、カラオケで歌ってもお経みたいになっちゃうから、ラッパーの皆さんは本当に音に乗る、運動神経がいいんだろーなって尊敬。

ヤバい、寝れる時間あと5時間しかない。
興奮して全く寝れる気はしないけど、とりあえずもう寝よう。。

どうかどうか、夢にZORNさん出てきますように!!!!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,959件

#私のプレイリスト

10,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?