言語化能力身につけるために、2024年からコツコツ日記つけます


みなさまこんにちは。
はじめまして。28歳の会社員男性です。

2024年からはじめて日記をつけてみます。
というのも、じぶんは考えをまとめて、言語化するのが苦手…
昨年は仕事で考えがなんとなくあっても、
苦労して、うまく発言できず、、
精神を擦り減らしていました。。

どうすればいいか、思い立った時、
noteに言語化の苦手意識がある人は、SNSでコメントをしたり、日記をつけてみるといいとアドバイスが😂

たしかに、Twitterでツイートしようと思っても、途中まで文章を書くものの、上手く思いつかず、諦めるケースもありました。

日記なんて無理無理と思ってたものの、
なんでもつけてみることで、なにか上手く言語化できるスキルを身につけできるのではと。

最近ヒットした本でも、短い時間で素早く書くのが鍛えるトレーニングになると!

ということで、はじめてみます!
よろしくお願いします。

#言語化 #ゲイ #LGBT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?