見出し画像

ローズマリー

春のハーブスクール
種まきがありました。
セルトレーにたくさんの種類を蒔いてあかちゃんハーブを見届けよう♡と沢山蒔きました。
また来年も蒔きたいなぁ。

種まきして出てくれた芽がかわいい♡
畑に植えたローズマリーが冬越えしてくれてた

ローズマリーは種まきで芽が出なかったんだけど、ローズマリーだけは前から育てていました。
今思えばハーブでいちばん関わりがあるのはローズマリーかもしれない。

キャンプが好きで、料理が好き。
スキレットが流行って、キャンプに行けば定番のアヒージョ!
ニンニク、プチトマト、じゃがいも、きのこ、シーフード…好きなものを入れてあとは塩コショウとローズマリー!
ローズマリーさえあればオシャレでおいしい料理の完成♪
どこでつくっても大好評なのがアヒージョでした。

そんなローズマリーさん、じゃがいもがたくさんあったので、久しぶりに登場してもらってローズマリーポテトにしました。
塩とローズマリーを切り分けたポテトにまぶしてオリーブオイルでジューワーッと。
やはりこれも大好評!
また定番できちゃったな♪
ローズマリーはアンチエイジング効果あるそうなのでこれからもレパートリー増やしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?