[中学生の憂鬱]本当は計画性のある人になりたい

こんにちは中学2年生です。

そういえば何回も触れようと思っていたのですが、

フォロワー様100人ありがとうございます!


めでたいですね

個人的にこんな短期間で、ここまでフォローしてもらえるとは思ってもいなかったので正直嬉しいです。


そんな私ですが、どんどんテストが近づいてきて焦りつつも、現実逃避しながらブログを書いております。

本当はテスト1ヶ月前くらいから勉強を始めたいタイプなんですが、

そういうマメな性格では無いので私にはそんなこと出来ず、

結局テスト前1ヶ月前から焦り、
テスト直前で全力で勉強するというダメな勉強法をしてしまいます。

本当は、計画的に勉強したいんですよ。

出来ないけど


なんなら本当は計画性のある人になりたいんです。



これはテスト以外でもそうだと思うんですが計画的だと、何も考えるよりかは少し不安が無くなると思うんです。



私は普通は不安にならないことが不安になってしまうことが多くて、


そういう理由で結構自分でも計画的に色々決めたり考えたりしてるんですが、、、


もともとそういう性格では無いので、それが出来なくて難しいんですよね、


勉強もそれでいつも不安と焦りとでいっぱいいっぱいになってます。

まぁ元々しっかり自主学習すればいいんですけどね、


でも結構こういう学生多いんじゃないかと思いますけど、

どうなんでしょう。


まぁそんなこんなで急ですが、
私は夢の中に突入したいと思うので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


ちなみに
多分勉強を始めるのはあと3日後くらいだと思います。

テストの結果が楽しみです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?