見出し画像

夫の出張中、チャレンジすること 2日目

今日は父の誕生日。
私は毎年お祝いしてはいない。
けれど今年は母は施設にいて1人の食卓だ。
誕生日くらいはと思ってお寿司でも一緒に食べようと思っていた。
母がいた去年どう過ごしていたかはわからない。
はたして母が父の誕生日を覚えていただろうか。

お寿司とケーキを買って急いで実家へ向かうと父は相撲を見ながら待っていてくれた。
スーパーのお寿司とはいえ奮発して一人前千円のお寿司だ。
まぁそれが割引で800円だったんだけど。
父は
「エビが大きいな」
と言って食べてくれた。
でも、最近口数が減ったように思える。
少し心配だ。

今日は
朝ご飯はおにぎりと昨日の味噌汁
お昼はお弁当。
おにぎりとほとんど昨日のおかず
夜ご飯は父とお寿司

昨日ご飯を炊いて気づいたのだけど、米があと
一合くらいだ。
お米さえあればなんとかなると思っていたが、あてが外れてしまった。
昨日多めに炊いたご飯をおにぎりにして冷凍してあるし、冷凍ご飯もある。
乾麺もあるからなんとかなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?