見出し画像

たかしの菜園日記 空中スイカ盗まれる

 早朝に菜園に着いた時に、あれっ、スイカが一個ない、またカラスかと思いました。ネットで吊るし、さらに袋で防護してあるので、そんなバカなと思いました。
 そこらに落として食べたのかなと思い、周りを調べてみると、吊るしたネットだけ見つかり、スイカが袋ごと無くなっていました。スイカ泥棒にやられたようです。
 人通りの多い街道からフェンスを隔てて10m位の所で、空中に吊るしてあるので確かによく見えます。うまそうに見えたのでしょうか。
 剪定して追肥も施し、2、3日おきに体重測定をし、もう少しで収穫かなと思っていたところでした。来年は外から見えないように、空中栽培はやめようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?