見出し画像

【目次】記憶が感情を作るから


好きなことを掘り出すのがメインテーマで、思いついたままきたnote。

やってみると、人の感情は、ただ生命を維持するためだけには不要なほど多い記憶から出てくるものなのかな?との発見あり。

ある程度まとまったら手直しをしつつ、子供や主人に「実は母さんてね」と、
リンクを送ってみたいと思っているので、内容のつながりを整理するため目次というか、シリーズ化しておこうと思います。
今のところ、以下かなと思います。

・TMnetworkと花とゆめのリバイバル→(TMと花ゆめ)※進行形

・人との日々の出会いや会話の中で思ったこと→(自分的時事)※発生都度

・当時の真っ只中で見たそのままの映画の記憶・感想・リコメンド→(映画館想)※思い出せるだけ

・山奥で明治生れの曾祖母より教わったこと→(生粋の山奥知識)



なんかまた大きく心が動くことがあり、増えたらこのページを直します

・普段から文章を書くことも多く、記憶も溜まっているので、つい量を書きすぎる。

・自分の中ではこの間の話の続き、
となるけど、自分以外には分かるはずもない。

以上の2つを、忘れず意識してコントロールし、ちょいちょい直します







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?