見出し画像

大丈夫かい?(再)

ねえ
大丈夫?
そちらは 風 きつくない?

ラインからふるさとの友の便り。
テレビのニュースが あちらの風の強さを知らせてる
こっちは大丈夫だけど・・・。

そう言えば 田舎は台風が来ると 備えにてんてこ舞いだった
庭木や家の戸につっかい棒した

雲も あやしい色をしてた・・・・
あれから 季節は 何度廻っただろう
数え切れぬ日々
ひたすら走った時代
荒波も凪も迷い迷った時代も

ひたすら すきだ
そう言えるか
私の生きてきた日々

どうだろう
心許ないね
苦笑い

それでも やっぱり 懐かしい顔して
そこにいる過去よ
それでも
ひたすらすきだと言いたいひとがいる
遠く逝った大切なひとよ
会いたくて 夜に夜明け前に空を見る
そして また居ぬきみを想う

きみは 今 どうしているんだい?
あの日 なにをいいたかったんだい?
今日の空は 薄くベールで雲が覆う。
この あやしさ。

大丈夫?と尋ねし声のありがたさ。
あなたは 大丈夫?
夕べは 眠れた?
風の音が 強くなったよ


夏疲れの今夜は ちょっと ロックな気分
過激だぜ




もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。