見出し画像

夏の蝶


ぽつぽつと天から落ちて頬かかるお墓参りに一頭の蝶

はちみつみたいな夢みたわ
誰かのポケツ入りて旅する


梢にてさえずる小鳥露あびて
あのこの笑顔思い出したの
 

焼き菓子の
仄かなかおり満ちる朝
起きたての陽の贈り物だよ
 


この頃、さださんの若き頃のうたが懐かしくて聴いてます。この頃のさださんは、声も艶やかで、もう ピュアで。
 連れ合いが、よく似てるのです。知り合った頃の。はにかみやで細かったんです。。気も強かったんです。今も。。(当時は、わたしより細かった)


信濃なでしこに会いたいな。



この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。