見出し画像

雨の夕

夕べ
寝ようと思って ラジオ付けたら 聴こえてきました。
 真っ暗闇に 買ったばかりのワイドFMで聴くこのうたが。
妙にここちよく聞こえ はにゃとなりました。
青春時代によく聞いた歌です。
そして 今夜の電車の車掌さん
なぜか 情感豊かに雨の中 ささやくように アナウンスするのです。
ん?と思うほど それは もう 。。
霧雨みたいな雨から 強く煙る雨に変わって ちょっと 和んで 雨の
日のアナウンスもいいもんだと思いました。
 降りる時 道を大きなカバンでふさいでるお嬢さんたち。
こちらが恐縮するほどの謝りようで もう女子高生たちのかわいらしさ。。
揺られながら 遊んでしまいました。



通過待ち告ぐアナウンスささやきて雨に煙るおもかげ隠し

 まるで 雨の中をひた走る車両の代わりに ごめんね 少し待たせるねなんていうように 情感豊かに告げてくる。そう聴こえたの。

夕暮れのロータリーにて佇んで雨空あおぎ きみなに想うのか



この記事が参加している募集

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。