見出し画像

おすすめ焚き火台

こんにちは!

RELEASEです!

今回はおすすめの焚き火台を紹介していきます!

まず貴方には伝えたかわわかりませんが僕の趣味の1つはキャンプです👍

キャンプ歴は5年とまだまだ浅いですが浅いなりにおすすめのギアもあります!!

1 コールマンファイヤーディスク



まずこちらの商品のメリットを紹介していきます!

メリット1 安い

まずこれに関しては焚き火台で3800円は高いだろと思う人かもしれませんが全然そんな事ありません、

このファイヤーディスクはソロと書いてありますが4人ぐらいでキャンプをしても全然使えます!

普通4人などでキャンプする場合大きい焚き火台を買いますが、他の商品だと7.8000円はします!!

この値段を聞けば安さがわかるでしょう


メリット2  焚き火の火力が強い!!

皆さんはどうかは知りませんが僕の場合焚き火は火力だと思っています!

主に秋、冬、春、キャンプをしていますがなんと言っても寒い!!

ほんとに寒いです!

焚き火の火力が弱ければ体も冷えてしまいます、

そして焚き火をすることにより非現実を味わうことができるので皆さんも焚き火をしましょう👍


メリット3 片付けが楽

僕自身いろんな焚き火台を使いましたがこの焚き火台の素晴らしさはなんとゆっても片付けが楽なことです!!

この焚き火台は足を3つ、出すだけなので直ぐに使えますし片付けも3つ、足をしまうだけなのでほんとに楽です!

かなりおすすめです!!

さて次はデメリットを見ていきましょう。

デメリット1 安定感があまりない

このデメリット少しネックです。

例えば火力を出したくて薪を束ねて行くんですが置き方が悪いと直ぐに転倒してしまいます

なのでバランスよく薪をくべるのおすすめします!


デメリット2 調理に不向き


これも1で説明しましたがバランスの関係です。


全く調理を焚き火で行わない方はいいのですが僕は
焚き火で調理をしっかり行います!!

僕は冬のキャンプはおでんばかり食べていますがおでんを焚き火台事ひっくり返して発狂してしまったことが多々あります!!

調理の際は気をつけましょう👍

以上になります!

そして最後に焚き火をするときは焚き火シートも忘れずに使用することをおすすめします👍


値段も高くないので必ず使用しましょう👍


今回は以上です!!

最後までありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?