見出し画像

優しくされるためには?お金で買える優しさを求めるな

こんにちは!!


RELEASEです!


今回もなかなか香ばしいトピックを持ってきました。


さっそく本題に入りたいのですがあなたは人に優しく接していますか??


よくいるんですが人に優しくできないのに優しくされたい人が多くいます。


ハッキリ言って駄目です!


そもそも人に優しくするから自分にも優しくしてよなどの考えの人もいるのですがそれも駄目です!


見返りを求めてしまった時点で負けなのです!


こういう風に言うとあ、こいつ相当過去に嫌なことがあったな、など思われるかもしれませんが逆です


周りに優しくされ続けました


僕は人に見返りを求めたことがありません


友達に食事を奢って、次ご飯を食べる時はその友達に奢ってほしいなども思ったこともありません


しかし見返りを求めてくる人達は一定数存在しました!


僕は正直にその人達に見返り求めるなら奢らなくていいよってハッキリ言いました


そういう人達とは極力か変わらないようにしましょう


そういう人達に限ってこの前はあーしてやったなどくだらないことを言ってきます


こっちは頼んでもないことをして恩義せがましいことをグチグチとゆってきます!


人間線引きは大事ですよ!


そして個人的に一番不味いな思っているのがキャバクラやホストなどで買える優しさを求めてしまう人が多くいます!!


ブランド物の服や車などもそれに当てはまります!


お金さえ払えば誰でも優しくしてくれます!


例えばあなたに僕が50万円払うから喋り相手になってよと伝えたらあなたは僕の言うことを肯定します。


そしてチヤホヤされて気分が良くなってその場を後にしていく僕に対してあなたはちょろいななど思いませんか?



これがホストや、ブランド店、車屋です、


お金さえもらえればおだてるなんて訳がありません



つまり何が言いたいかと言うと人に優しくされたいならまずは自分が見返りを求めない優しさを持ってください!

そしてお金で買える優しさなどは意味がないと理解してください。

そうすれば周りの人達も自然と優しくなってきますよ!


お金で買える優しさは買わないに限りますよ👍


最後までありがとう御座いました👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?