見出し画像

理想とモチベーション

こんにちはRELEASEです!!


今回はなりたい自分、理想とモチベーションについて書いていきます!!


貴方は理想の自分について考えたことがありますか??


そして考えた人はどんな風な自分を想像していますか?


考え方は人それぞれです!


例えば僕の場合筋肉ゴリゴリマッチョでお金持ちで家族と幸せに過ごすとか考えてます!

要は現実世界のスーパーマンになりたいのです!


僕の場合あげだしたらきりが無いほど理想の自分について考えを持っています!!


持ってない方はこれからでも小さいことでもいいので理想の自分について考えて行きましょう!!


理想の自分が見えない人は出口のないトンネルに立っていると思っています。


例えばです


僕の場合最初に上げた筋肉ムキムキになるなんて理想はどうすれば叶えれると思いますか??


答えは簡単です


ムキムキになりたいなら筋トレするしかありません!!


筋トレをしっかりやれば嫌でも筋肉は育ちます!


筋肉を育てるために食事にも気を使うようになります!!


そうすれば嫌な筋トレでも自然と好きになれます😤


つまり何が言いたいかとゆうと毎日を理想の自分に近づける一歩だと思えば何事もモチベーションが上がるのです!


この世の全てに対してやることはモチベーションによって左右されます!


仕事に行きたくない、ご飯を作りたくない、


掃除したくない、などなどこれらの事は全てモチベーションが解決してくれます!!


貴方の理想が高級車を所有することだとしましょう


貴方は手取り20万円の会社員です


その自分の乗りたい高級車は1000万円を超える車


だとしましょう。


貴方に聞きます。 買えますか?


答えは今のままでは無理にローンを組んだりしないと買えないとゆうことがわかりますね??


この打開策はどうすればいいと思いますか?


中には頭のおかしな人はお金が欲しさ故に犯罪などに手を染める方も居ます!


普通の人だったらこう思うはずです


収入を上げるか、諦めるかです!


諦めるのも一つの手ですがもしその夢が諦めれなければ収入を増やすしかありません!


じゃあどうやって増やすか。


仕事をもっと頑張ればいいのです!


頑張っても収入があがらないのならばその会社は辞めるべきです!!


辞めて起業するなり別の会社に行けば全て解決するのです!!


毎日理想もなくダラダラ働く人より


理想があってテキパキ働いて収入アップを狙っている人の方が楽しいですし周りもそれに対して貴方に悪い印象は抱かないはずです!


そして不思議な事に理想をもって頑張っている人はかっこよく見えたりします!


僕は色々な方とお会いする機会がありますが何歳になっても理想の自分を追求している人はとてもエネルギッシュで一緒にいるだけでエネルギーを貰えるものだと感じています!


逆に理想がなく趣味は帰ってからのお酒、ギャンブルだと言う人は話していてもエネルギーも何もありません。


そういう人に限ってこっちの理想を伝えると鼻で笑われて二言目には無理だとやったことがないのに知ったかぶりをします!


こういう人に貴方は本音で喋りたい、一緒にいたいと思いますか??


一緒に居てやっただけありがたく思えと思ってしまいますよね笑


人に話せない理想ならそれを胸のうちに秘めて頑張ってみてください👍


そして僕のように理想を語ったら笑われた経験がある方は一歩ずつ前進して笑った奴を見返しましょう!


どんな小さい理想でも僕は貴方達を笑いません


一緒に理想を追求しよう


最後までありがとうございました👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?