見出し画像

自分を変えたいなら制服効果と思い込み、後はやるだけ

こんにちは!

RELEASEです!

前にもブログで聞いたことを皆さんに聞きます!!

あなたは理想の自分を持っていますか?


まだ保てている方は素晴らしいです!


理想の自分を絶対に持つようにしてください!


人生変えたいならそれしかありません!


ここから本題に入っていきます!


まず制服効果という言葉を御存知ですか?

これはどういうことかというと纏っている衣装によりその人の性格も変わるといったものです!


皆さんもしっているナポレオンの名言で、人は纏った制服のしもべとなる、といった名言を残しています。


例えばビシッとしたスーツを持った人は仕事ができる人になり、警察官の格好をした人は規律を守る人になります。

皆さんも出社する前に作業着だったりスーツを着たことにより目が覚めたなんてことは経験したことがあるのではありませんか?


これは脳が服を纏ったことにより仕事モードに変わった証拠です。


そしてここからが思い込みの話になります。
 

例えばあなたは仕事でめちゃくちゃ大事な取引を任されたりした時に頭に何がよぎりますか?


大体の人は失敗をしたときを想像します。

そしてその失敗を想像してしまうことにより失敗しないようにと怖がりパフォーマンスが低下してしまいます。


これは恥ずかしいことではなくむしろ当然のことなのです。


逆に仕事で大事な取引を任されたとき成功することだけを想像し突き進んでみてください。

失敗したらその時考えようと気持ちを切り替えてください

人は思い込みによって全ての事が上手くいかなくなります。


UFCファイターのコナーマクレガー、彼はアイルランド人史上初のUFC王者です。

そしてアイルランドにUFCを広めた方なんですが彼がこんな名言を発しました、

成功した自分を想像したからその通りになった、と言っていました。


彼はボロボロの車に乗っている時も自分は今フェラーリに乗っていると想像し運転していたそうで、実際に彼は使っても使い切れない額を試合で稼ぎ出しました。


この他にも成功した人達は絶対に成功した自分の姿を想像し、今を成功している自分の様に振る舞っているそうです


自分はモテないと思って生きていたら絶対にモテることはありません。

自分はできる人間だやるしかないと自分をふるいたたせ毎日を成功した自分だと思って振る舞ってください👍

最後までありがとうございました👍






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?