見出し画像

ライオンズゲートに受け取ったもの~空海と聖徳太子~

ライオンズゲートってパワー最強ですね
それまでの謎がスルッと解けた昨日の出来事です

いつもお読み頂きありがとうございます
身体とこころの声の翻訳家・やまじ雅子です

昨日こんな記事をブログに書きました

理屈で考えた空海論だったのだけど昨年秋から導かれて
次回のリトリートは空海さんの元へ行くことになりました


『何故だか分からないけど今空海さんに強烈に惹かれる』

FBでそんな話を書いたらマヤ暦の先生である友達が『聖徳太子の生まれ変わりだからでは?』とコメントくれて


ええぇぇぇぇ~っと驚いて調べてみました


実家のお墓は三重の四天王寺で聖徳太子のお寺
亡父のお墓もあり娘もお寺経営の幼稚園だったのでご縁の深いお寺です

でも尾恥ずかしながら聖徳太子と空海=弘法大師の関係に気づいてませんでした(歴史に疎くて汗)


空海さんは聖徳太子を敬い太子の廟がある磯長山叡福寺を訪れて廟の前に結界石をつくったり四天王寺にこもったことがあるほどだそう

神仏習合の基礎を作ったのが聖徳太子で、それを花開かせたのが空海さん
一説では太子の生まれ変わりとも言われてるらしい
聖徳太子と弘法大師・・・『たいし』繋がり(笑)


私が生まれ変わりな訳は勿論ない、のですが(笑)
昨秋から本田健さんやドゥーガルフレイザー氏に『母方先祖が応援しているから繋がりなさい』とアドバイスを頂いていて それまでより多くお寺にもお参りするようになったことで開催した伊勢☆如意宝珠リトリートも多くの方に参加して頂きました


そのリトリート前日には四天王寺にお参りし、祈祷を受けたのは金剛證寺で空海さん。意識していなかったけど繋がっていました


こんな断片断片の出来事がスルスルっと繋がって
『だからこんなに空海さんに惹かれたのか~』と妙に納得したライオンズゲート初日。ライオンズゲートは自分の志、天命をハッキリさせる時期
どうなるのかはまだ分からないけど、魂がわくわくするもの見つけちゃった!


次回リトリートでは空海さんを感じ、自分の軸をしっかり立て神仏の力を受け取る内容で計画しています
気になる方はメルマガにご登録くださいね


ご縁に感謝♡

最後までお読み頂きありがとうございました♡スキやコメント、フォローにお力を頂いていますこれからも拙い文章ですが身体のこと、心のこと、神様のこと、色々書いていきますので応援頂けると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?