見出し画像

ふと気がつくと…

気がついたら梅雨が明けて夏本番を迎えていました。どうりで暑いわけだわ。
10年に一度の暑さとか言われますが、そのフレーズ去年も聞いたような?ん?気のせいかしら…

○年に一度って言うの好きですよね。よく聞きませんか?
2桁くらいの期間なら今後も巡り合うチャンスはありそうですが、3桁の期間だったら今後巡り会う事はまず無理だと思うので、楽しい事なら体験しておきたいなと思っています。
イヤな事はスルーしますが。何年越しでもイヤな事はイヤですもんね汗

そうそう、昨日は今夏初の夏祭りに行ってきました。
気温の暑さに人の熱気が混じって、そりゃもうアツイアツイ✨
浴衣着た人なんかがたくさんいて、みんなニコニコ楽しそうで、踊りとかの催しはまだ始まっていませんでしたが、その群衆を見ているだけでワクワクしました。祭りっていいですね♪

でも、こう暑いとダラ〜っとしちゃいます…
暑さに弱いんですよね、冬生まれだから(関係ない)
やらなきゃいけないことは色々あるのに💦
やりたい事にはすぐ飛びつくくせに、やらなきゃいけない事への腰の重さが酷すぎる。
マメな人を見習わないといけないですね。

夕方になって少し涼しくなったら絶対やります!
そう誓うので、あと少しだけ休ませて〜
マメな性格には程遠い私でありました。