見出し画像

稽古最終日でした

7月公演の稽古場稽古の最終日。
稽古回数が少ない分、1回1回の稽古が身の詰まったものになりとても面白かったので、最後なのは寂しい…という思いもありながら、でも面白い芝居を作るために全力で取り組もう!と思って臨みました。

人物像を練り直したり、細かな部分を調整したり、頭から最後まで通したりと、出来ることは全部やりました。

「何かまだありますか?」
演出の方の一言に、まだまだ何かやりたい気がしたけれど、やれる事はやり切ったような気もしたし、何かありそうで、でもなさそうで…
うーん考えがまとまらないぞ。
集中して稽古してきたためか何だかボーッとしてきたので、稽古は終わりになりました。
次に通しができるのは小屋入りして、本番前日のゲネプロです。
そこまでは、自分自身での振り返りになります。

一日中作品と向き合って、見えてなかったことが見えてきたし、気づいたこともたくさんありました。これまでの気づき、そして積み重ねてきたものをしっかり自分のものにして、本番につなげたいと思います。

一つ一つの言葉・しぐさ・やり取りに心を込めて…
面白い舞台、お届けします!

この記事が参加している募集