見出し画像

【ショート】ランドリアンルーレット

この時期のコインランドリーが好きだ。
たっぷりの暖かい湿気にシャボンの香りが
乗っかって、鼻腔を湿らしながら
乾燥機がグアングアンと逆に静けさ。

俯き加減でベンチに腰掛ける客の背中は
3時半を示している。

タオル同士が擦れるたびに
まるで罰ゲーム静電気のスパーク。
ロシアンならぬランドリアンルーレット
ひとり遊び。

カフェが併設されてるような
おしゃれなランドリーじゃないから
ランドリーに行くためにランドリーに行けないっていうか、それってヘンタイじゃんって。

別に他人の洗濯物とか興味ないし。
防犯カメラはしっかり働いてる。

ランドリーのためにランドリーに行きたい。
なんだか文学的なんだぁ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?