見出し画像

モーニングRadio Saturday_20231111

こちらの時計ではAM8:40を回りました。
お布団の中でぬくぬくモソモソとミノムシな
皆様、おはようございます。
Tone.のお届けするモーニングRadio。
今日は◯ッキーの日を始め〇〇な日が
目白押しの1111ですね。
私は寒い(1)眠い(1)お腹痛い(1)辛い(1)と
朝から散々でございます😭

今日もトレーニングウェアは乾いていない為、
朝散歩兼にゃんこ先生との交流会は中止に。
布団の中からスマホポチポチと
徒然やっていきます、モーニングRadio。

※モーニングRadioの取説は以下にて

徒然

木枯らし1号は吹くか

寒々しいシルバーグレーの空模様。
いよいよ冬の到来、足音が近づいてきた感じ。
たまには季節の話題をと
木枯らしについて紹介していきたいと思います。(うーん、RADIOっぽい

実は木枯らし1号ってちゃんとした定義があるらしいですよ。

木枯らしとは、晩秋から初冬にかけて吹く北よりの強い風のことを言い、その年最初の木枯らしを「木枯らし1号」として気象庁が発表しています。

東京地方の木枯らし1号の条件は、
・期間は10月半ばから11月末までの間に限る
・気圧配置が西高東低の冬型となって、季節風が吹くこと
・東京における風向が西北西~北である
・東京における最大風速が、おおむね風力5(風速8m/s)以上である

気象庁は、これらを基本として、総合的に判断して発表しています。

tenki.jp

うーん、わかるようでわからん。
桜の開花宣言くらいわかりませんが、
やっぱり季節の移り変わりをちゃんと
楽しめるのはいいことだと思います。
特にオチはなし。
たまにはこんな私もいいでしょう?

体調不良

ずっと体調がよくなりません。
いよいよピンチな予感。
いつも元気な町内会長ばりに
腸内が快調だった私が便秘気味に。
しかも目眩と眠気がおさまらない。
今も目の焦点が若干あっていません。
眠気がすごい時ってスピリチュアルな意味では
人生の転機だとか。
土曜日だということと1111というエンジェルナンバーにかまけて寝られるだけ寝てみるのも一興かな。

エンジェルナンバーとは…

あなたにも経験があることでしょう。

車のナンバー
レシートやお会計の数字
時計やメーター表示
そこに示された数字に「ハッ」としたり、くりかえし同じ数字を目にしたことが。

お会計が「777円」だったり「8888」の車のナンバーを目にしたり、、、。

一見すると、それは偶然のように思えるかもしれません。

しかしそれは、宇宙から与えられている愛の一つであり、あなたへの導きなのです。

エンジェルナンバーのメッセージを知ることで、あなたは「気付き」や「チャンス」「きっかけ」を得ることになるでしょう。

それらは間違いなく、あなたの人生に良い影響を与えてくれるはずです。

エンジェルナンバーのメッセージを受け取ったら、勇気を持って、それに従ってみてくださいね。

More Than Ever

エンジェルナンバー「1111」の意味はこちらから…。

休肝日ならぬ休カフェ日を設ける

おそらく私の体調不良にはカフェインの摂りすぎが一役買っていると思われる。
なので、今日はカフェイン断ちをしようと思う。
オチがつけられないので落ち着かない。
それくらい不調だ。

〆だ

今日も頑張ってRADIOだけはできた。
土曜日なのでアレはしない。
皆さん、私の分まで良い週末を😭
それでは、いってらっしゃい👊

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?