見出し画像

【備忘録】書きたいテーマリスト

  • 暇と退屈と生活

  • 心の闇は闇を創作として表現することで昇華や浄化できるかもしれない

  • 魔女探し魔女学び

  • 努力という武勇伝

  • 存在意義を与えてくれたおばあちゃん

  • 射手座の苦悩とケイロンを苦しめたヒュドラの毒

  • トートタロットの個人的な使い方とオリジナルのスプレッド

  • 抗うつ剤の眠気との闘い

  • 恋愛という一番身近で一番深遠なスピリチュアル

  • 婚姻制度の是非と未来について

  • 所有と消費とシェアリング

  • 仕事の夢日記

  • よく見る夢のパターン一覧

  • 自分の存在における罪悪感と原罪

  • 安全地帯を確保したまま攻撃できるという幻想

  • それ、そのままあなたのことじゃないの?という行動をとる心理について

  • 片想いの多い人生

  • 誰かから褒められるために自分の自由を縛ってるわけじゃない

  • やってみてからわかる才能

  • 初めから完璧なものなんてできるわけがない

  • やってみたい衝動に無邪気に従ってみる報酬と注意点

  • 私も誰かの許せない人になっていることを最後には許せる境地と極地

  • 猫に学ぶ生き方

  • サモエドはかわいい

  • 髪を切りたいパーマかけたい

  • 最近コーンフレークはヒタヒタ派

  • 迷言集第四弾

  • 妄想装丁の新しいやつ

  • 分散型SNSが示唆する未来

  • 「権利と義務」、「国家と市民の関係」について

  • 誰にも理解されない、ちょっと気持ち悪いフェチについて語る

  • クラブミュージックにのめり込んでいった理由(Clubと私)

  • ゾロアスター教とかいう謎に強そうなやつ

  • 「おじさん」などの記号化に潜む人格無視の危険性について

  • バイアスが崩れ去る時が近づく足音

  • 人はすぐに手のひらを返す

  • 他者に自己同一性を期待する危険性について

  • 抑圧からの解放とスリルと冒険への憧憬および嫉妬

  • 文芸含む芸術とモラルの葛藤

  • 明らかに存在している「良くないこと」を見えなくしているバイアスと同調圧力

  • 自分の芯に真と信を問う

  • 適切な回答を得るためには適切な質問をしなければならない

  • 逸脱や突然変異が集団の進化を促す

  • 「よりよい」を創り出す現代錬金術師として

  • 古典から学ぶ智慧

  • 温故知新と言えるほど私たちは進化しているか

ざっとこんな感じかな…
どなたか代わりに記事を書いてみませんか?笑

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?