見出し画像

オリオン座流星群に願いをかけようとするアラフォー

ベランダにずっと出てたらお腹壊しちゃった😓
こんばんは!サタデーナイトフィーバーですね🎉
皆さんいかがお過ごしカナ?

最近おじさん構文にハマってる。
おじさん構文が愛おしい。

きっと今まで
火の玉ストレートな物言いを部下に嫌われたり
娘に臭いって言われたり説教臭いって言われたり
デリカシーがないって言われたりした結果、
産み出された絵文字のクッションの数々が
あのなんともいえない禍々しい構文を生み出したのだろう。
なんとも言えない哀愁を漂わせている。
まるで何十年も寝かした古酒かビンテージワインのような
香り(加齢臭)と味わい。
ボージョレ―のような若造には出せない老練な技である。
最近ではおばさん構文というものもあるらしい。
そしてなぜか世間の母親は皆子供に対するLINEでは
事務的敬語になるそうだから不思議だ。

特にこの日記で書こうと思ったことはない。
一日の終わり間際になってからアレもしたかった
コレもしたかったって思うことあるよね?
オリオン座は見えてるんだけど流れ星が見えないんだ。
そんな気分さ。

朝のランニングが思ったよりこたえたのよね。
凄く眠くてさ。土曜日を寝て過ごしたよ。
まぁ曜日なんて関係ない今の生活だけど、
やっぱり土日は落ち着く。皆大抵休んでるから。

タイトルにもある通りアラフォーではあるし
最近は自虐でおじさんとかおっちゃんとか自分で言ってるけど
なんか自己肯定感下がりそうだから卑下するのやめようかな。
次の髪型どうしようか?やっぱりパーマはかけたいよなぁって
悩むくらいには、まだ若いんだが?
でもおじさん構文は好きだ。
なんで文末を「カナ?」ってカタカナにしちゃうんだろうか?
そういうところがウザ可愛い。
世間のお父さんおじさんオジサンおっさんおっちゃん歳が意外といっているお兄さん、一緒に頑張ろうな。

ふぅ。
この日記の勢いのまま何か記事の筆を進めようと思ったけど
やっぱり意気込むとダメだ。脳が拒否する。
アク禁レベルで私の要求を受け付けない。

ノンアルコールビールでも飲もうかな?
月のグラスに星屑の氷を浮かべてね🌟🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?