見出し画像

みんなSNSの中では戦うことが好きなの??


久しぶりの投稿です、思いをそのまま書き連ねたいと思います。ぐしゃぐしゃな文章になっていたらすみません()


昔からお世話になっているマッサージのお姉さんが、いわゆる「視える方」で、これまでにもオーラや浄化などについて教えてもらいました。

「神様」の存在がとても身近な地域で育ったこともあり、みえない世界の話にあまり抵抗がなく、また占いなどが元々好きだったこともあり、面白いなーと思いながら聞いていたのですが


SNSでスピリチュアル系の世界が好きな方(傾倒している方)を見ていると、非常に過激な方が多いなという印象です。

ひとことで「スピリチュアル」といっても、ライトなものからオカルト系など多種多様ではあるのですが

自分と違う生き方をしている人達に対して、非常に強い攻撃性を持って接しているのはなぜなのでしょうか??
(※ただ、この件に関してはスピリチュアル系に限らず、どの界隈の話でも一定数おられますよね。)


私は、その人自身が心地よく生きていて、自分の信念を持って選択しているのであれば、何を食べても何を使ってもどんな生き方をしても(犯罪はもちろんダメですが)正解だと思うし、他人がとやかく言うことじゃないと思うんですよね〜


そんな私も最近の反省は「自分の正義感に基づいて、他人をジャッジしてしまう癖」にとことん気付かされる現象があったこと。

今回のnoteは自分への戒めも込めて書いておきます。日々学びだな〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?