見出し画像

はじめまして!

はじめまして!たねつぐと申します。
大学を卒業して5年と少し一般企業で勤務していました。
今は高校の先生をしています。

このままでいいのかなぁ…と迷いながら企業で働いていたのですが、気づけば教員免許を取得するために大学生に戻っていました。
今思えば、結婚もして子どももいて、よく退職したなぁと思います。
無事免許を取得して、二回目で教員採用試験を突破して、現在は教員4年目を迎えています。

一般企業を経験したせいか、学校現場のあちこちで違和感を抱きます。
今ではだいぶ慣れた?ような気もしますが、未だに慣れないなぁと思うところや、おそらくずっと理解できないんだろうなと思うところもあります。

普段過ごしていて、自分が面白い!と思ったこと、むむっと考えたことなどを発信していこうと思います。
本を読んだり、人と話したり、知らない土地を歩き回ったりすることが大好きです。自分の好奇心を皆さんと共有したり、価値のあるものにして提供したりできたらいいなぁと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!





この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?