少年サッカービジネス 株式会社ワカタケを使ってみて。レビュー


株式会社ワカタケの企業概要どこにあるんや…。

昔、株式会社ワカタケのプロデュースするプランで海外大会に参加した。小学生、費用は約60万+小遣い35000円(現地での水分や補食、塗り薬やバンドエイド等諸々も全て自己負担なので全然足りなかった)。盗まれる事を前提として荷物に散りばめて60000円位はあると安心


その時のコーチの言い方は、日本代表に選ばれましたって言い方だったけど、物は言いようだな〜。お金あれば誰でも行ける。ここのスクールの場合は、と言うかワカタケ経由で参加出来る大会はそうだった。

その時は初めてそんな声がかかって、親子ともに舞い上がって居たので、快く行かせた。
結果はまあまあで、海外へ行くと言う経験としては行かせて良かったと思う
トラブルが多く、お金を盗まれる子多数(中には3万近く盗まれた子も)、プランには聞いて居なかった海水浴。うちの子は泳げないので、1回波に攫われたと聞いてゾッとした。大きい子達が助けてくれて、荷物の方も海に入らず皆の荷物を見ておくよと言ってくれた子が居たから無事だったらしい。
大人は何してたの?と聞くと、わからない、近くには居なかったと。
帰りの飛行機で、仲良くなった子がペットボトルくれなかったら死ぬとこだったと言うので、どういう事かと聞いたら、お金を盗まれたから飲み物買えないし、主催(ワカタケ)から出る事も無かったので、ペットボトルに水を汲んで凌いでいたらしい。怖w
お金やその他盗まれた物は仕方ないとしても、ここに任せたら次は死ぬなーと思ったので、次は無いかな…。
まんまと少年サッカービジネスに踊らされた話。(うちがこうなだけで恐らく本当に実力があって期待されている子は違うプランだったり、扱いも違うのかと思います)



次は無いな…と思ってたのに。

後から知ったけど、ワカタケが関係する大会に出てしまった。

帰国してからしばらくして参加した大会。泊まりがけでの参加でまぁまぁのお値段。
お世話になってるコーチが関わってたので行ったが、結果、史上最低最悪のグダグダ大会だったwww
連日の雨で予定していた宿舎併設のコートが前日に使用不可になり、一日目は宿舎から1時間半かかる場所へ会場変更。私達は応援のため近くのホテルを取っていたが、ホテルから片道1時間半じゃ泊まる意味もほぼ無いのでキャンセル…。キャンセル料16000円(泣)まぁ雨は仕方ない…。天気予報見ておけよ。

始まった一日目。結構な暑さの中、何故かテントも無く炎天下の中2面のコートの真ん中にただ座らされる子供たち。(????)
事前に送られて来ていた間違いだらけのスケジュール、1試合目から間違っていた為、遠方から来た友達夫婦は子供の試合を見れず。片道3時間かかるのに…

一方我が子の試合。何人かユニフォーム着てないなーと思ってたら、まさかのユニフォーム着回しwww汗かく季節に子供達でユニフォーム着回しさせてた 最悪www
なんか色々おかしいなぁと思いつつ。子供達は1時間半かけて宿舎へ戻り、宿舎の大浴場の浴槽も使えずwシャワーのみ、12時近くに就寝。

翌朝、子供達の起床時間 6時…睡眠時間短すぎ(•ᴗ•; )

2日目朝は、土砂降り。
子供達は7時半頃宿舎を出て、予定では9時半から2日目開始のはずだった。
8時を過ぎた頃、雨のため11時15分開始と連絡が来た。判断遅すぎ…。寝不足な上何時間もバスの中の子供達が可哀想すぎてイライラ
雨も小降りになり、試合時間も近くなってきたので第1試合を待つ。10分前くらいに見に行ったら、既に始まってた…。何故か連絡無く15分巻きで始まってた。またイライラ。

試合が終わった子供達、次の試合までコートの脇の空きスペースで待つも、雨ざらしのまま立ちっぱなしでウロウロ…テントが無いので荷物をバスからコートまで持ってこられず、バスは鍵がかかっている為カッパや上着も取り出せない。終わってる(ง•ω•)ว♪
飲み物は?と聞くと、昨日のが残ってるからと…。飲み物代、参加費に含まれるって書いてあったけど。昨日飲みきっちゃった子とかはどうしてるの?と聞いたら、コーチが宿の水入れてけって言ってたって、と。
詐欺やんけ〜〜〜〜〜〜
昨日の残りのままって言うのもおかしいけど。食中毒とか万が一とか考えて洗わせたりしないんかい。

第2試合まで少し時間が空くので待機。その間、小ぶりの中子供達は駐車場で弁当食べてた。バスで食べると土とかこぼしたりとかあるからなのかなぁ。わからないけどここまで来てこの大会に関わる大人達が子供達の事ぞんざいに扱ってるのは分かったので不信感しかない。
そして、予定時間になっても始まらない第2試合。スケジュールも変わってるらしい(もちろん連絡無し)子供達に聞いても、わからないと言う。第1試合から既に4時間近く経過してるw
フルで出た何人か以外は、6〜7時間のうち試合時間15分程度。
さすがに…ともう呆れながら、さすがにここまで来ると怒り出す保護者も。そりゃそうだーー
そして、急遽保護者が集められたかと思ったら、この後の予定は無しで練習試合になりますと。もう呆れて何も言えなかった。

あまりにも段取り悪く、とにかく子供の安全管理がどうしようも無かったので、まぁ銭ゲバだなと信頼は地に落ちました。

少年サッカービジネス、否定はしないけど子供の安全管理を怠るならやる資格ないよね。でも向こうは体調がどうなろうが最悪死のうが関係無いんだと思う。そんなもんなんだろう、という感想。

千葉のMSK19サッカースクールと言うスクールから参加した人間の感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?