見出し画像

努力、2.0

時代はもう3.0のようですが。。

皆さま御機嫌よう、無課金の雑魚です

ゲーム、もうやめようかな。。。。。

習い事は新宿から丸の内線で東京方面に何駅か行った所で下車
ビジネスパーソンの聖地で、そこに在る書店はレッスン前の時間潰しに良く利用していた。

入ると直ぐに当店ビジネス書籍Best5が縦置きに並んでいる。

Best2のタイトルが目に飛び込んで来る

努力2.0
東大に受かる努力では、もう勝てない
仕事でも、人生でも、ゲームでも

《ゲームでも❗️》

これだ‼️‼️
東大卒でも試行錯誤しているんだ‼️‼️
プロゲーマーも努力しているんだ‼️‼️‼️

中身も検めずレジに持って行く

今の状況を打破する何かヒントが有るかも知れない!

近所のカフェで貪る様に読む

先ず『とりあえずやってみる』を実践
インプット→アウトプット→フィードバック
自分の殲滅戦は積極的に野良の方を呼び
・その編成をスクショ(必要な技術を学ぶ)
・その編成でやってみる(学んだ技術を試す)
・何故その編成でそのムーブなのか調べる(試した結果から得た新たな発見を学びに生かす)  


『負けや失敗に慣れる』
編成やムーブに慣れるまでは時々罵倒され
今度は何を言われるだろう。と、恐怖に手を震わせながら何とかExtremeまで行かれるようになる。


『コミュニケーション』『情報を共有する』
そう、ここで初めてTwitter(X)のアカウントを作る。
私が得た情報はどんな些細なことでも騎士団チャットで共有する。
何でも質問する。メモを取る。


一般PvPも行ってみよう
編成もムーブも誰かの真似をしながら
リアルタイム対戦に戦慄きながら
震える手でカードを切る。

当然ながら勝てない。煽りを受ける。

『負け試合には全てが詰まっている』
進め!進め!がむしゃらに!自分を信じて

然し、この調子ではチャンピオン帯まで何万年掛かるのだろう

                                                 一続く

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

2,962件

#この経験に学べ

52,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?