見出し画像

初めての対抗戦

30人vs30人。団長の統率力とチームの団結力が試されるコンテンツだ。
β版は実験的な要素が多く、攻撃5回、防衛の5パーティー。拠点の並びも

(この様な感じでした。懐かしいですね)

攻撃は兎も角、全体闘級500万も行かないプレイヤーが5防衛の編成を考えるのは言うまでもなく至難の業。

数名の対抗戦経験者の方が私達にコンサルティングをして下さった。が、
『分からない事は何でも聞いて』
と言われても、何が分からないのかも分からない。

仕事の合間に携帯片手に特殊戦技を見ながら思い付いた編成をメモし、育成が中途半端なキャラも居るが何とか5パーティ作成。
ユーザーの殆どは男性である
『めんどくせえな』と思わせるような並びを意識した。

魔法拠点を任されたメンバーさんがその拠点リーダーとなり、攻撃・防衛の最終チェックをする事になっていたが

私の拠点リーダーからは
『皆んな好きにしていいよ!自由にやって』と言われ

大した戦力にもならないので見放されたのかなと思った。

対抗戦は、1試合丸2日間の戦闘×3チームである。
2チームは猛者のメンバーさん達の活躍により
然程苦労する事も無く勝利した記憶がある。最後の1チームの戦闘はとてもドラマチックなものになり、益々このゲームに魅了されて行くのであった。

                                                  ━━続く

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?