転職活動をするうえで気を付けてほしいこと

こんばんは。今日もお疲れさまでした。
今日は、転職活動をするうえで気を付けてほしいことをいくつか
教えます。
まず、新卒、中途ともに気を付けてほしいことがあります。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。


それは、面接をする際の面接担当の態度と言動です。
まず、個人的にあり得ないと思うのは、明らかに面接担当が面倒くさそうに
していたり、人格などを否定してくる、質問ばかりしてくる担当がいることです。
確かに沢山の応募者を面接しているため、疲れていたり、焦っていたりするかもしれません。
でも、それを行動に出してしまったら、企業の印象が悪くなるだけでなく、
あそこの企業はやめておいた方がいいといったような噂が立ってしまうこと
があるということを担当者の方々には、覚えておいてほしいと思います。
中には、ストレス耐性を見ているからあえてそういうような態度で
面接をしているという人もいるが、正直ダメだと思います。
今後沢山の企業の面接を受けることになる人もたくさんいると思うが、
そういったようなことがあるということを覚えておいてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?