見出し画像

読書、アートシンキング、エイミーウィテカー

2024年、50冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
アートの視点を取り入れたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
芸術に触れてみる
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】
あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・アートシンキング
・エイミーウィテカー

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】
了解しました。エイミーウィテカーさんの『アートシンキング』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

アートシンキング - 読書感想文

みんな、こんにちは!今日は、アート(芸術)を通して新しい考え方を学べるとっても面白い本、「アートシンキング」を紹介するよ。この本はエイミーウィテカーさんが書いたもので、アートのように自由で創造的な思考が、私たちの日常生活や問題解決にどう役立つかを教えてくれるんだ。

「アートシンキングって、何?」と思うかもしれないね。この本では、アートシンキングとは、絵を描いたり彫刻を作ったりすることだけではなく、もっと広い意味で、物事を創造的に考え、新しい解決策を見つけ出す方法のことを言うんだよ。つまり、アートのように自由な発想で、日々の生活や学びに新鮮なアイデアを取り入れることができるんだ。

読んでいると、まるで自分の中のアーティストが目覚めるような気分になれるよ。そして、この本を読むことで、学校の勉強や友達との遊び、家族との時間をもっと楽しく、もっとクリエイティブに過ごすヒントを見つけることができるんだ。エイミーウィテカーさんが伝えたいのは、アートシンキングを日常に取り入れることで、私たちの見る世界がもっと豊かに、もっと面白くなるということなんだよ。

『アートシンキング』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが普段何気なく過ごしている時間に、ちょっとした工夫やアイデアを加えることで、新しい発見や楽しみを見つけることができるんだ。そして、アートのように自分の心を表現する喜びを感じることができるよ。

最後に、この本は、アートをもっと身近に感じさせてくれると思うんだ。だから、「アートシンキング」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、日々の生活にアートのような創造性を取り入れてみてはどうかな?

---

この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#アートシンキング
#エイミーウィテカー
#ビジネス
#本
#book
#Business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?