見出し画像

読書、chatgptvs未来のない仕事、堀江貴文

2024年、51冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
AIを活用して、未来を楽しみたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
毎日AIを使ってみる
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】
あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・chatgptvs未来のない仕事
・堀江貴文

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】
了解しました。堀江貴文さんの『chatGPT vs 未来のない仕事』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

chatGPT vs 未来のない仕事 - 読書感想文

みんな、こんにちは!今日は、未来の仕事やテクノロジーについて考えさせられる本、「chatGPT vs 未来のない仕事」を紹介するよ。この本は堀江貴文さんが書いたもので、人工知能(AI)が私たちの仕事や生活にどんな影響を与えるか、そして、これからの時代にどうやって生き抜いていくかについて教えてくれるんだ。

「未来の仕事って、どんなのがあるの?」と思うかもしれないね。この本では、AIやロボットが進化することで、今ある仕事がなくなるかもしれないけれど、その一方で新しい仕事がたくさん生まれる可能性があることを説明しているんだ。そして、私たちがこれから学ぶべきスキルや考え方についても、たくさんのアドバイスが紹介されているよ。

読んでいると、まるで未来の世界をのぞいているようなワクワクする気持ちになれるよ。そして、この本を読むことで、自分の未来について考えるきっかけを得ることができるんだ。堀江さんが伝えたいのは、変化を恐れず、新しいことを学び続けることで、未来でも自分の居場所を見つけられるということなんだよ。

『chatGPT vs 未来のない仕事』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんながテクノロジーの進化をポジティブに捉え、自分に何ができるかを考える力を養うことができるんだ。そして、未来に向けて夢を持ち、それを実現するために必要なスキルを身につけるヒントを見つけることができるよ。

最後に、この本は、未来を生き抜くために私たちがどう準備すればいいかを考えさせてくれると思うんだ。だから、「chatGPT vs 未来のない仕事」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、未来に夢を持ち、その夢に向かって今からできることを始めてみてはどうかな?

---

この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#chatgptvs未来のない仕事
#堀江貴文
#ビジネス
#本
#book
#Business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?