見出し画像

高知へ行ってきました

2023/3/18〜19 夜7時マッシュで出発
三島川之江ICまで夕食を取るため国道11号線を
普段から行ったことのないところへ入るの苦手な夫婦 ラーメンだの 何だのと悩む割に 入ったの「ガスト」😅

ガストの配膳ロボット

この子今後ろ向きなんですけど 正面はニャンコ顔
初めて見たのでとってもラッキー🤞 子供のお客さんも大喜びでした
三島川之江ICから高速に乗り高知に向けてひた走り南国SAでトイレ休憩そこから須崎西ICまで約1時間私が運転し 「道の駅 かわうその里・すさき」へ22時過ぎに到着
ここは人気?なのかなぁ 車多いです でもみんな静かにおやすみされてました
キャンピングカーで車中泊するようになって気がついたんですが 普通車で車中泊されてる方 とっても 多いんですね


朝 道の駅 かわうその里・すさき


道の駅 かわうその里・すさき前にあるローソン

モーニングコーヒー飲もうと準備してたんですけどドリッパーを忘れて紙コップの底に穴を開けて
良いアイディア😍

紙コップドリッパー⁉️


道の駅でお買い物の後 久礼大正市場へ
小さい市場ですけど 周りも含めてなんか活気のある場所でした 揚げたてのイカの天ぷらや 田舎寿司 おまんじゅう 久礼天 タタキ ところてん など みんな美味しかったです🥰


道の駅なかとさ

その後道の駅なかとさへ コロナになる前にドライブで 末っ子と一緒に 黒潮本陣のお風呂に入りにきました その後寄ったのが ここ道の駅なかとさ
当時とお店は一緒だったように思います
でもすぐ近くに 久礼大正市場があったなんて🤭

その頃から主人の調子が悪くなり 帰ろうということに
私の運転で南国SAまで そこで1〜2時間ほどゆっくり休憩 主人は寝てました が その後どんどん調子が悪くなち 結局自宅まで 私の運転で
高速だったので 運転は割と楽だったんですが スピード出すと ふわふわと揺れるので70〜80でゆっくり帰ってきました
あっ主人多分耳石から来るめまいだったようで 南国SAで横になって寝たので ますます酷くなったようです 今は元気✌️
今回南国SAでしばらく休んだのですが キャンピングカーのいいところですね😊主人が横になってる間 私はテレビを見たり お茶したりと自由にゆっくりくつろげました おかげで南国SAからの運転もできたし 地元でもあるし疲れたらまたいつでも休めばイイヤと気楽に思えて私はよかったです😊
旅の記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?