#家事分担の気づき

①妻も私も一人暮らし歴が長かったから、結婚してから家事をしないとか、出来ないと言う事で揉めた事はない。
 
②無理はしない。ふたりとも働いていて、疲れて食事を作る気力のない時は弁当・外食もあり。

③食事の時、おかわりなどは自分でする。妻の食事を中断させない。

④褒め上手な妻でした。    妻に褒められたいと言う気持ちと妻の喜ぶ顔を見るのが嬉しかった。

⑤ただ一つ、妻と意見の食い違った事は、洗濯で靴下の干し方。 洗濯バサミでつま先側を挟むか、足首側を挟むかで議論したわな。

妻が亡くなって今年で9年。   食事も掃除も洗濯もゴミ出しも変わらずやっているけど、一人は寂しい。

#家事分担の気づき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?