見出し画像

今すぐあなたが『渋谷ハジメ』を推さないといけない5つの理由:号外 お気持ちです。ストリーマーと呼ばれる人達のマナーの悪質さ。V界隈とのあまりの意識や民度の違い。

今回は書くかどうか非常に悩みました。
しかし推しが迷惑をかけられて、あまつさえ陰でストリーマー達に公開(!?)されている放送で悪口を言われているのを見て(!!??)私は堂々と発言する事を決意しました。
しぶミンやにじ推しの方、優しくてまともな感性の皆様には、気分の悪い内容になるので、閲覧注意です。私達何も悪くないのに一方的に気分悪くさせられるなんて理不尽なので、見ない方がいいという方も多いと思います。無理に見ないでね。。。!

最近rustというゲームでストリーマー鯖というのが立ち、ハジメさんも招待されました。

ハジメさんは、のんびりまったり交流を目的として、基本ソロでの配信をはじめます。
にじARKと変わらないスタイルで、リスナーは大変楽しんで視聴していました。

ところがある日「GG」というクランが、ハジメさんが苦労してボスを倒してお宝を回収しようとしたところを、明確な漁夫目当てで襲い、アイテムを強奪したのです。
GGは初心者狩りを公言してこのような迷惑行為を平然としているところで、ハジメさんは明らかにやる気を削がれ、珍しく怒気をにじませ、「ああいう人達に近づかないようにしよう。。。」と寂しそうに呟いていたのが、かわいそうで忘れられません。。。

また別の日、別のストリーマーが、ハジメさんの家に不法侵入、金庫のロックを無断で解除し、アイテムを持ち逃げしました。

このストリーマーにたくさんの非難が寄せられましたが、「何が悪いのか分からない」といった態度で結局反省する事はありませんでした。
勿論ハジメさんへの謝罪も 『 な  し 』
呆れて物も言えませんね。。。

そして一番最悪な事件。
恭一郎というストリーマーが無差別にロケランを発射して、ハジメさんの拠点を何度も攻撃しました。なんの脈絡もなく。
話した事もないのにだよ??
えそれ現実でやったら無差別テロだよ????
善悪の区別ついてないとかのレベルじゃなくない?!?
ハジメさんスルーしたのをいい事に、恭一郎のリスナーがハジメさんの放送やアーカイブに押しかけ荒らした結果、ハジメさんはrustのアーカイブをすべて非公開にしました。
企業勢への営業妨害をしたって事なんですよコレ

で勿論謝ってません。
それどころか今日、他のストリーマーがその事件について「ハジメさんの方が空気読めてない。参加しなければ」ってぬかしてた(!!)の聞いて私はコレを書く事に決めました。

どう考えてもおかしい。
コレはストリーマーのリスナーがまだいわゆる「  5chのノリ」な事が大きいのだと私は思っています。
あまりにもVのリスナーと比べて民度が低すぎる。
まだネットがアングラだと勘違いしている。侮辱罪厳罰化とかどうしてそれが成立したかとか、そういう世の中の空気から取り残されすぎている。
ある意味、かわいそうな人達なのかも。

ストリーマー鯖は次から招待制になるようです。
私は是非運営の方々に次の点を重視する事を強く要望します。
・企業勢も居るのでちゃんと常識的な振る舞いを出来る人
・和を乱さない人
・人の嫌がる事をしない人(当たり前な事なんですがね。。。)
・コンプライアンスを遵守出来る人
コレが出来ないならば、いずれこの企画は大炎上間違いなしでしょう。
本当にお願いしたいです。(ていうか当たり前の事しか言ってない。。。)

とりあえず以上です。
久しぶりに怒ってしまった。。。