溶連菌感染症つらい、


久々投稿になりますが、実は体調崩してました、、、

のどに若干違和感がありいつも疲れからくる違和感だろっておもってたら、、(扁桃腺大きいっていつもいわれるから)

突然の高熱38℃越えが今現在3連続続いています、

しかも、鏡で扁桃腺見るとかなり膨れ上がり膿みのようなものがあり、さらに出血がありました、

この時から唾を飲み込んだり、食べ物飲み物飲み込むのが激痛になりました。


しんど過ぎたので日曜日に救急で病院に行き診断されたのが『溶連菌感染症』と診断。

珍しい病気ではなく一般的には抗生物質投与で治るような病院らしいです。

ですか、熱と喉の痛みが全く引かず月曜日にかかりつけ医に行く事に、するとかなり扁桃腺が膿んで流という事で、口腔内科を紹介してもらいました。

口腔内科で内視鏡で見てもらった所かなりの腫れ具合だと言う事で、抗生物質の入った点滴と紹介状を書いてもらいました。

明日それを持って病院いってきます。

また書きますねー

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?