見出し画像

これはすごくいい番組だ。

これはすごくいい番組だ。
高校時代
聖書科目の授業で麦の子を知って何度か懲罰でボランティアに行った。
当時日本キリスト教団札幌市元町教会の牧師さんの山本光一先生らは元町教会を開放して今の学童保育園のような居場所を開放していて、今で言う発達障がい系の子供達に開放していて。
その麦の子を設立なのかな?
北川健一さんは
我々の母校
北星学園大学新札幌高校
当時の
北星学園大学男子高校の卒業生でした。
北川健一さんは
北海道に数点しかない
キリスト教書店を
今の北海道キリスト教書店の
亀岡さんに
バトンタッチして
麦の子に専念しました。
亀岡さんも
我々の母校北星学園大学男子高校の卒業生で
大好きな先輩です。
札幌なかまの杜クリニック勤務時代も
北川家族にはいろんな面で関わらせてもらいました。

札幌市北区島貫慎之シマヌキノリユキ

長くなったからまーいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?