見出し画像

作業用BGM(ゲーム編)

音楽は何でも聞きますが、邦楽より洋楽が好きです。

流していても気にならない、メロウな曲が好きです。
日本人だとtoe、Nujabes、キューピーマヨネーズやアヲハタジャムのCMみたいな世界観の音楽が好き。

めちゃくちゃ偏ってますが、今回はゲーム音楽で、作業中(筆ペンの宿題中)に聞いている曲たちをご紹介します。

①MinecraftのBGM

おなじみマイクラのBGMです。

なんともいえない、落ち着く曲が多いです。
エンディングのような、物悲しい曲もあります。

マイクラは、私はプレイしたことがないのであんまり分かりません。
そもそも、カクカクのビジュアルがそそりません。(ごめんよ)

あつ森みたいに、街を作っていく平和なゲームと思っていたら、なんと!私の名前を勝手につけられた狼(犬に見える、、)が、マグマに自ら落ちていったので、衝撃でした😳


②「とげとげタルめいろ/スーパードンキーコング2」

スーパードンキーコング2の「とげとげタルめいろ」というステージの曲です。

名曲として有名です。探すとたくさんアレンジが出てきます。大人になって、名曲としてあげられていたのを知り、嬉しくなりました。

当時中学生だったんですけど、シンセの音とリバーブが印象的な曲、立体感のある映像が大好きで一人黙々と遊んでいました。(根暗、、)
後ろの雲が動いてるのが地味にすごいなぁと思います。

曲とは裏腹に、とげに刺さらないようにタルからタルヘ渡る、という全然落ち着かないステージなんですが、この曲が聞きたいがために、ディディーたちに何度もタルへ入ってもらっていました。



③Drop in/トリッピー・レッド(FORTNITEの曲)

フォートナイトのロビー音楽です。
トリッピー・レッドが元からかっこいいので、
フォートナイトで曲が聞けて嬉しかったです。

ゴリゴリなラップも時にはいいですが、スヌープ・ドッグみたいな、やる気のないラップが好きです。

フォートナイトでプレイリスト作れそうですが、ここらへんでやめときます。



④FF15ヤ・ジメイの曲

FF15に、FF14とのコラボクエストに出てくる、ヤ族の女の子、ヤ・ジメイのシーンでかかっている曲です。
ヤ・ジメイがかわいい。

これも、私はプレイしていないのでにわかです。
純粋に曲がポップでかわいい。 
ピチカート・ファイヴみたいです。




🎶
なんだか振り返ってみると、ダウナー系が多いですね。
中学生の頃から癒しを求めていたのでしょうか、、


私は同じ曲を繰り返し聞いても平気な人なので、余裕で1時間耐久しています。(え)

子供たちからは「発狂しそう!ヘッドホンで聞いて!」とクレームがきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

9月になりました🍡🍠
今週も乗り切りましょう💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?