見出し画像

日記(2/20〜2/23)

2/20(火)

今週はずっと雨。
長年愛用していた雨傘がついに壊れた。
開いたらホネが折れていた。
高価なものじゃなかったけど気に入っていたのでがっかり。

予備の傘は娘に取られたし…
娘は物持ちがいいので、小学生になって買った傘は2本目。しかし今回は、傘の持ち手の布を剥いてしまいズタボロにしてきやがった。
あまりにも見た目がヒドイので、私のもう一本の傘を貸してあげていたのだ。

息子は論外。今まで何回傘を買いなおしたことか…  もう買わんぞ!
息子には、職場の忘れ物の傘(三ヶ月たったら処分対象になる)をいただくので、その傘を使ってもらっている。 もうね、すぐ傘を壊す。

・溝や道端に小さな穴があったらそこに傘を入      れる。そして傘が破ける。
・まつぼっくりを傘で転がす。
・戦いごっこは危ないからやめなさい、と言っ         たら傘をズズーッと引きずって帰ってくるの        で、傘の先が割れてしまう…

じっくり思い出したらまだあると思う。
壊された傘たちの歴史…

いやいや、私の傘の話だ。
それでカワイイ傘を見つけたんだけど、ビニール傘なのに3300円もした!(店頭の値段)

たまげる。

どうしよう… 欲しいけど迷う…

2/21(水)

小学校の参観へ。
主人と二人で行った。珍しく主人が平日休みをとれたのだ。
子どもたちも「パパくるの!?緊張するー!」と嬉しそうだった。

娘の方は体育館で「二人三腕」といって親子で腕を組んで走るレースがあった。
カラーコーンのところでUターンして、次の人へタッチする。スリッパだと体育館の床がツルツルすべるので、

ツルンっと転倒するママさんが!!

私もビクビクしながら順番を待ち、娘に「あのさ、ゆっくり走ってよ」と言うが、「はぁ!?競争なんやけん、ちゃんとしてよ!」と一喝され腹をくくる…

その時主人は腕を組んで、隅の方にいた。
こういう「親子のふれあいタイム」みたいなのは、絶対参加しないのだ。くそぅ…

とにかく!コケないように、慎重に娘に引っ張られながら走った。

他のママさんたちも真面目にやっていて、コケたくないからゆっくり行こうよ〜と、ズルい考えをしていたのが恥ずかしくなった。

「卒業を祝う会」は、和やかで笑いもありの楽しい会だった。子どもたちで司会もやっていて、頼もしい。

息子の参観の方が、子どもたちの発表の時オルゴールのBGMが流れて泣きそうになった。
というか、担任の先生が泣いていた。

*晩ごはんは「はま寿司」へ
また手作り海鮮丼を作成した。
先にお味噌汁を飲んで、その器にお寿司を盛る。
今回は見た目もかなり気にした。
どうよ?

シソの葉がポイントです!

2/22(木)

結婚記念日のことをnoteに書いたら、「おめでとう」のコメントがきて嬉しい。
スキ♡やコメントくださった方、ありがとうございました。

その事を主人に言うと、ケーキでも買う?となり、不二家のプレミアムショートケーキを買いに行ってくれた。

もっとおいしそうに撮りたい!

念願のケーキ✨ 
息子しか食べたことのないケーキ。
憧れのケーキは美味しかった。
イチゴが甘くて、スポンジ+クリームも三段という豪華さ。
味もプレミアムだった。


2/23(金)

友達と久しぶりにごはんへ行った。
相変わらず40代女性の話題は、健康と親の話、
生命保険の話になる。

川沿いのテラス席もあるカフェでパンケーキを食べた。
メニューがオシャレ過ぎて分からなくて、店員さんに聞く。もう聞くのも恥ずかしくない。

フワフワで美味しかった

友達が娘の中学入学祝いに何かあげたい
と言ってくれて、ジャンプショップへ行った。

「僕のヒーローアカデミア」のポーチとステッカーを買ってくれた。高いのにありがとう✨

みんなの身長が分かって楽しい

デクのパネルと一緒に写真を撮っている女の子達がいた。娘もお友達とこういう所に行くようになるんだろうな、重ねて見てしまった。


こんな感じの一週間でした。
読んでくださりありがとうございます🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?