見出し画像

自転車でどこへでも行く人

私は車の運転が苦手なので、めったに車の運転をしません。もう最近開き直っています、、

なので自転車でどこへでも行きます。
5km先くらいは自転車で行きます。

しかし、この炎天下、、
ええ、ツライです、、

昨日も熱風を浴びながら、マイナンバーカードの更新手続きのため、区役所まで自転車をこぎました。

家から区役所まで10分くらいの距離なんですが、汗びっしょりです。
日中は外に出ている人、少ないですよね。
ポケモンgoでも、ポケモンが出てこない…
ポケモンも暑いんですよ、きっと。

そして、、どうでもいいことなんですが、
今週美容室の予約を入れています。

今までは、毎回自転車で行っていました。
45分くらいかけて。
電車だと最寄り駅が遠く、バスだと時間に追われるのが嫌だからです。


しかしこの暑さ😨
自転車でえっちら行くと、美容室に着いた頃にはジャバ・ザ・ハットくらいブヨブヨでダルダルになってそうです、、

「マンダロリアン」にも出ていたから人気者なの!?


私は尋常じゃないほど汗っかきなので、服が汗びっしょりになって、美容師さんにドン引きされるかもしれません。

そこで考えたのが、肌着だけコンビニのトイレで着替える方法。
汗ふきシートで汗拭いて、着替える。

手間だし、荷物も多くなりますが、他に案が浮かびません、、汗っかきじゃない人が羨ましいです。

それか、やっぱりバスで行ったほうがいいのか、、まぁ、どっちにしろ汗はかくけど、着替えるほどではないと思います。(分かんないけど)

悩ましいですね。
自転車の方は、暑さ対策どうされているんだろう?と気になる今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?