見出し画像

おみやげ

北海道のお土産をいただきました。

札幌の洋菓子販売「きのとや」の冬限定スイーツ【SNOWS】のスノーサンドです。

パッケージもかわいい
ラングドシャに分厚いクリームがサンドしてある

購入制限があったそうで、スノーサンド黒、
スノーサンド白を一つずついただきました。

・スノーサンド黒→生ミルクチョコレート
・スノーサンド白→生ホワイトチョコレート


ラングドシャもサクサクしています。
北海道スイーツでは、「白い恋人」が似ていますが、こちらのラングドシャはカリッとしています。そして、クリームを包む形が特徴的です。「回転焼き」のようなかたち。

スイーツブランドではめずらしい、自社酪農牧場を持っていて、冬の間の脂肪分が高い牛乳を原料に使うので、冬季限定なんだそうです。


「お菓子もらったよー」と、何気なく子どもにあげちゃった後に、限定商品で貴重なお菓子だったと気づいて、悔やみました…
(こっそり食べればよかった)

版画家 大谷一良さんの絵が素敵です。
雪の白と空の青の色使いが目を引きます。  
絵本のようでかわいい。
「スノーサンド」の文字もあたたかいフォントです。

サイトを見ると缶入りが!

こちらはミルクプリン


ショッパーもかわいい

思わずメルカリで缶を探しました。
欲しい…

ミルクプリンの入れ物はガラスなんでしょうか。レトロな柄がかわいい。
「かわいい」しか書いてない…

冬の間の特別なスイーツ、「スノーサンド」の紹介でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?