見出し画像

クレームと愚痴

週末に投稿している1週間の日記に、主人のソロキャンプの写真を載せました。

今朝、その事を主人に言うと、仕事の支度中だったため、「ふーん」ってかんじでした。
主人は私がnoteに書いてることは知ってますが、勝手に楽しんでね〜、という感覚なので読んだことないと思います。

そして夜、帰宅してから「そういえばソロキャンの写真、noteに俺が送ったまま載せたんやろ?」と聞いていたので、
「そうだよ」と、答えました。

「ちょっとさー、俺に言ってよー」

「え?なんで?」

「これこれ!そのままやん!そのまま写ってるやん!」(LINEのトーク画面を見ながら)
「あーもうっ!これは載せて欲しくなかったなー」

「え??どれが??」
「ってか、分かんないって! みんな見てないよ」

「いやいやいや…バレるって!」

こんな感じで、めちゃくちゃ気にしてるんですよ。すげぇ…誰も気づいてないのに…
過剰に反応している…

その写真がこちら↓

ね! 分かりませんよね? 
普通に美味しそうな炊き込みご飯の写真じゃないですか!?

実は、主人が恥ずかしくて載せて欲しくなかったのは、「ソロストーブ」が一緒に写っていることなんです。(正確にはこの中にソロストーブが入っています。外側はソロストーブがぴったり入る、スノーピークのトレック900)

ソロストーブは、コンパクトな焚き火台で、火力も強く、料理もできます。

2次燃焼の炎がキレイで、ソロキャンデビューさせてやりたかったけれど、燃料のペレットが手に入らず使用できなかったそうです。

でも、見た目だけでもと、テーブルに出しておいたそう。

それを主人がそのまま撮って、私がそのまま載せたんですね。

新品をそのまま置いてると思われるのが嫌なんだそうです。誰も思いませんよ。
ほんとに知らんがなです。


そして、珍しく愚痴も言っていました。

キャンプYouTuberは星の数ほどいらっしゃるので、スタイルは様々です。

私たちはお金持ちじゃないので、なるべく安いキャンプギアを探して、愛情かけて大切に使っています。
主人は、ギア紹介の動画が好きでよく見ています。

ある方のチャンネルがイラッとくる!と言っていました。
その方は、高価なキャンプギアをよく紹介されています。
私たちみたいな末端のキャンパーには到底手に入れることができないギアばかりで、いつも羨ましく見ています。

と、思っていました。

しかし!
今日は酔っ払ってたんでしょうか。
めっちゃ愚痴ってました。

「…とても快適に過ごせます。
皆さんも是非、参考にされてください。
って!! 30万もするテントを買えるか!!」

他にも紹介しているテーブルが6万円だったりします。
「コイツは高いギアばっかり紹介して、イケオジ感を出している!」とかなんとか言っていました。

完全に僻みです。
どうしたの今日!? ってかんじでした。

次回から、ソロキャンの写真は承諾を得て載せようと思います。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?